シャドウイングと暗唱(瞬間英作文)

🍇シャドウイングと
暗唱(瞬間英作文)🍇

昨日
何人か
音読にプラスして
シャドウイングと
暗唱も
してくださいました。

お家の方には
3種類の動画を
お送りしました。

すごく上手でした^_^

シャドゥイングと
暗唱を
取り入れた理由は
ふたつあります。

🍇準1級合格者をたくさん出している
教室では
暗唱をしていたから

🍇ベストセラー本に
シャドウイングと暗唱が
勧められていたから

この本では
暗唱を
「瞬間英作文」
と呼んでいます。

身近な例では
先日、娘が社会人になってから
やっぱり英語勉強しとかなあかんかなぁと
気付き、
準1級を受け直してました。そのとき、
ライティングで
英作文がパッと出ないのに気付き
パッと英語が出る状態になるために
この本を使いました。
「たしかお父さん
この本読んでたよね。
どこやった?」
「廃品回収出したかも!」
(亡き夫、闘病中に英語勉強してたなぁ。なんちゅう嫁だ💦)
そこで
新たにまた
買い直して
読みました。

この本では
英語がパッと口について出るために
初めて英語を習うレベルから
瞬間に英語を言う練習をします。

多くの大人が、この
ベストセラー本を使って
中1習い始めの英語から
練習しているので

くもんのプリントで
初めから
シャドウイングと
暗唱(瞬間英作文)を
すれば
無敵です!

教室では
わたしが思っていたよりずっと
軽々とらくらく
暗唱されていて
みんなすごいな!
と嬉しくなりました。

プリントJ教材とか、
I教材のように
かなり文章が長い所を
学習している方は

暗唱(瞬間英作文)用に
G1やG2(中1レベル)
のプリントを
お渡しいたします。

1枚目だけ(2枚目から5枚目は勿体無いけど使いません)
シャドウイングと
暗唱(瞬間英作文)を
無理のない範囲で
少しずつ進めて

今学習しているレベルまでも
暗唱できるようにされたらいいと思います。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)