伸ばす母音のフォニックスの歌

2024年03月01日 20:46

🌝今日もありがとうございました

今宵のうたは
🍎🍌Apples &bananas

けさ(シカゴでは夕方)
オンライン幼児タイムで
Iちゃんが歌っていたお歌です。

りんごとバナナのカードを見ていたら
iちゃんが
この歌を口ずさんだので
そのお歌なになにー?
と教えてもらいました

シカゴの保育園で歌っているんだそう。

アップルのアAと
バナーナ➖の
ナNAのAを
EとかOとかIにかえて
歌ってます

調べると
伸ばした後e言わないとか
伸ばす母音のフォニックスを歌で感覚的に覚えてちゃう歌らしいです。

うー
フォニックスの説明読んだら難しくてしんど〜

歌って感覚的に覚えちゃいましょー

セサミストリートやら
いろいろな動画が、あるけれど
こんな
カントリーふうの
かっちょいい
キースアーバンさんの動画も
ママから教えてもらいました。
楽しんで歌いましょう^_^

今日は寒いですね
インフル、その他、
体調悪くてお休みしている方も
まだまだたくさんいらっしゃいます

こんばんあったかくして
ゆっくーり休んでくださいませ〜

https://youtube.com/watch?v=RHxv-l80RjQ&feature=shared

https://youtu.be/c9S3tvNc3T0

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)